姫路商工会議所報8月号に「漆恵 −Urushie−」をご紹介いただきました

弊社が手掛けましたコンパクトな箱型の本格仏壇、「漆恵−Urushie−」が姫路商工会議所 会議所報に掲載されました。

今回当社が開発した「漆恵 -Urushie-」は、A4ほどの大きさの「小箱」に本漆を施した今まで市場になかった新しいイメージのお仏壇です。重厚さのある本漆でありながら、青・赤・ピンク・緑などの色を表現しました。デザイン性も高く、和室はもちろんリビングなどの洋間にも合い、お参りしないときには蓋を締めて宝石箱のように美しいフォルムを魅せます。蓋表面には銀板や蒔絵などの職人技を取り入れ、小さいながらもしっかりと存在感のある商品に仕上がりました。

姫路商工会議所 会議所報

「漆恵 -Urushie-」公式サイトはこちら → https://urushie.com

よくある質問

お仏壇とお墓はどちらを先に購入するべきですか?

お仏壇を先に購入して下さい。
住まいしている方が、ご本尊、ご先祖様に手を合わすお仏壇を先に購入するのをおすすめ致します。

お仏壇のいたみが激しいのですがお洗濯はできるでしょうか?

お仏壇の傷みが激しい場合でも、お洗濯は可能です。
原田光明堂へお問合せ下さい。状態を確認して、ご相談させて頂きます。

お仏壇のお洗濯とはなんですか?

長い年月によって、ローソク、線香のくすぶりや、漆や金箔の傷みなどを、一度分解して修復して、
新品同様にもとの姿にもどすことです。