menu

ギャラリーオープンのお知らせ

原田光明堂では今年7月に新商品である、新しいスタイルのコンパクトな箱型仏壇『漆恵-Urushie-』をリリースいたしました。

発売後たくさんの方からご覧いただきまして、もっとたくさんの方に見ていただけるようにと、当店の離れをギャラリーとしてお客様をお迎えできるように整えました。

オープン記念として1日限定6組様限定とはなりますが、お庭を見ながらの寛ぎのひと時を提供させていただきます。

11月3日と6日は弊社代表の原田眞一郎によるジャズ演奏も行います。

大学時代からの趣味で平成24年には友人たちと組んだグループで「おやじジャズバンドコンテストin神戸」にて優勝した実績もございますのでどうぞお楽しみに。

ご来店を希望される方はお電話(079-293-2577)にてご予約を承ります。

詳細はまた当サイトにて発表いたします。

この機会に是非『漆恵-Urushie-』を手にとってご覧頂ければ幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

期間2022年11月2日(水)から11月6日(日) 5日間

よくある質問

お仏壇とお墓はどちらを先に購入するべきですか?

お仏壇を先に購入して下さい。
住まいしている方が、ご本尊、ご先祖様に手を合わすお仏壇を先に購入するのをおすすめ致します。

お仏壇のいたみが激しいのですがお洗濯はできるでしょうか?

お仏壇の傷みが激しい場合でも、お洗濯は可能です。
原田光明堂へお問合せ下さい。状態を確認して、ご相談させて頂きます。

お仏壇のお洗濯とはなんですか?

長い年月によって、ローソク、線香のくすぶりや、漆や金箔の傷みなどを、一度分解して修復して、
新品同様にもとの姿にもどすことです。